その他

突発性難聴と診断され、その後耳鳴りに悩まされ、不眠状態になりました。辛抱たまらず漢方相談してみました

Before

32歳の会社員です。

2年前にも突発性難聴と診断され、その時は運良く完治しました。
今度も良くなると思いましたが、1週間経っても聴力が戻らないどころか、耳鳴りが酷くなって、眠れない日々が続きました。
この病気はとにかく早めの対応が大事と聞いていたので、藁にもすがる思いで漢方相談してみました。

before

After

「2週間が勝負ですね」と言われ、まだ可能性があるんだと思い逆に嬉しくなりました。
漢方薬を2週間分渡され「安静にして食事療法もしてください」と言われました。
突発性難聴の原因も大きく4つ程あるそうです。
私の場合は飲酒・喫煙・夜更かし原因のようでした。「そんな生活してたら誰でもその内おかしくなるよ」と怒られました。
1週間、30分早めに就寝し、野菜中心の食事にすると血圧も安定し、何と血糖値も下がっていました。
病院に行っても薬だけ出されて誰も生活習慣の改善を言ってくれません。
気になっていた耳鳴りはだんだん鳴りを潜めたかと思うと、聴力が戻ったようにも思えました。
1週間後の聴力検査ではほぼ聴力が戻っていました。あと1週間分の漢方薬を飲めば今回の改善が完了だと思い、飲みきって報告に行くと。「これからが本当の改善なんですよ」と言われました。
未病先病、予防が大事。生活を見直して病気にならないようにと強く言われました。皆さんも一度生活の見直しに行かれてみては。良い勉強になりました。

メディカル ネオのお客様の声

after

TEL:0735-29-1780
住所:和歌山県新宮市谷王子町2-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品